How to be your own doctor

アロマ&ハーブ、ボディワーク、アトピー性皮膚炎の情報など

アトピー改善におすすめボディワーク ヨガ③動画

ヨガの動画。ご覧になって興味がわいたら、ぜひやってみてください。

基本中の基本、太陽礼拝のポーズ。これを毎日するだけでも、全然違います!

 

呼吸と動作を連動させたスタイルのヴィンヤサヨガ。わりとダイナミック。

 

英語ですが、初心者向けのすばらしい動画。先生の発声は、インストラクターとして完璧!ちなみに、「インヘル(inhale)」は「吸って」、「エクセル(exhale)」は「吐いて」という意味です。

DVDだと日本にも良質の映像があるんですが、YouTubeの動画は、欧米の方が完成度の高いものが多いですね。日本はなぜか、内容が良くて画質が悪いものが少なくないんです。残念!

無料動画から、通して使えるヨガの動画を発掘するのはちょっとむずかしいかも。練習に使いたいなら、DVDを買う方がはやいですね。合うものを選んでください。