How to be your own doctor

アロマ&ハーブ、ボディワーク、アトピー性皮膚炎の情報など

幻想の宝石少女たち

人と同じ見かけながら、実は植物や昆虫、彗星、貝殻だったり。そんな不可思議で魅力的なキャラクターたちを、幻想的かつキュートに描く、市川春子の新刊が出ていました。うれしいな~

宝石の国(2) (アフタヌーンKC)

宝石の国(2) (アフタヌーンKC)

 

今から遠い未来、僕らは「宝石」になった。彼ら28人は、襲い掛かる月人に備えるべく、戦闘や医療などそれぞれの持ち場についていた。月人と戦うことを望みながら、何も役割を与えられていなかったフォスは、宝石たちを束ねる金剛先生から博物誌を編むように頼まれる。漫画界で最も美しい才能が描く、戦う宝石たちの物語。

このあらすじ読んでも意味不明ですね(笑)人類が滅びたはるか未来で生きる、輝く宝石少女たちの物語です。砕けても何度でも甦る、美しい不死身の無機生命たち。

 

1巻はこちら。

宝石の国(1) (アフタヌーンKC)

宝石の国(1) (アフタヌーンKC)

 

幻想的で、美しく、ちょっと不気味なマンガ。生き物の境界線を揺るがす異才の作品です。こういうの大好き。

新刊発売記念でPVが限定公開されています。