How to be your own doctor

アロマ&ハーブ、ボディワーク、アトピー性皮膚炎の情報など

アトピー性皮膚炎の記事まとめ

ちきりんさんの企画「伝えたいメッセージを文章にする」に参加したのですが、たくさんの方に読みに来ていただいているようでびっくり。

ありがとうございます!

 

アロマテラピー検定の勉強をしていて思い出した、ハーバリスト(薬師)が主役の国産ファンタジーをご紹介しようと思っていたのですが、せっかく訪問者が多いので、このブログのメインテーマの一つ「アトピー性皮膚炎」の記事をまとめておきたいと思います。

薄倖の美少女バーバリストが主役のファンタジー作品の紹介はまた今度。あ、あれかなと思った方はお友達です(笑)

 

それでは、以下アトピー関連記事の一覧です。

アトピー性皮膚炎の基本情報おさらい①定義

アトピー性皮膚炎の基本情報おさらい②アトピー素因

アトピー性皮膚炎の基本情報おさらい③最近の研究でわかったこと

アトピー性皮膚炎の治療方法いろいろ①

アトピー性皮膚炎の治療方法いろいろ②(標準治療以外)

アトピー性皮膚炎の標準治療について

アトピーって難しい病気なの?

病院選びのコツ

お医者様の言葉をどう受け取るか

アトピーの検査

からだの歪みと自律神経の関係

年齢別アトピーの悪化要因

アトピーと自律神経

アトピー性皮膚炎の標準治療や薬について、参考文献いろいろ

アトピー関係のサイトのリンク集

アトピー治療中の化粧水はどんなのがいいの?

 

こうしてざっと一覧にすると便利ですね!

もうちょっと、わかりやすくシンプルな文章を目指したいところです。

冬は乾燥して大変な時もありますが、アトピーといい感じにお付き合いして、快適ライフを送りましょう。